FC2ブログ

BDな日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ふらんす』連載7回目  

またまた遅ればせながらですが、『ふらんす』10月号、先月末に発売されました。

IMG_0925.jpg

「現代バンド・デシネをめぐる12章」7回目のテーマは「BDとアート」。前回紹介した作家ニコラ・ド・クレシーの『氷河期』(小学館集英社プロダクション)を枕に、ルーヴル美術館のBDプロジェクト、昨年新しく始まったオルセー美術館のBDプロジェクトの話などをしております。BDとアートというのはなかなか大変なテーマで、例によってとりあえず考えるきっかけにという感じです。

IMG_0926.jpg

2005年に刊行が始まったルーヴル美術館のBDですが、早いものではや11冊。これからもどんどん新しい作品が出るそうです。今のところ邦訳されているのが3冊で、荒木飛呂彦先生と谷口ジロー先生の作品を入れると5冊が日本語で読めます。他の作品も日本語で読める日が来るといいですね。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bdnahibi.blog.fc2.com/tb.php/12-06a2866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。